佐々木花子 🌸笹花🌸

初めの第一歩👋

★決まった曜日や時間に職場に行こう★

今日も新しい1日が始まりました。皆さんいかがお過ごしですか?

楽しい、嬉しい!おもしろい!!それぞれの日々、1日がいい日でありますように。

今日は、職場に行く前に少し、予行練習みたいなものをしたいと思います(#^.^#)

毎日、毎日、皆さんせっせと仕事に行かれますが、私は、つい最近まで、出勤日の時によく休む時があって、仕事には行ってなかったんですけど、「仕事するのがめんどくさい」「人間関係が嫌だ」とか、「職場の支援員さんが嫌いだ」だとか、いろいろと不安定期な時期、多々ありましたが、少しでも困ったことがあるといつでも相談支援員さんは、話を聞いてくれ、嬉しい限りでした。

今は、職場の支援員さんがいろいろと身の周りのコト、将来のコト、それから、今の仕事のこと、人間関係、などなど、未だに沢山のことを聞いてくれます。

今日も、お世話になる、相談支援室の職員さん含め、職場の支援員さんが援助してくれる反面、いろんな利用者さんと一緒に過ごすコトが多いような、少ないような気がするのは私だけでしょうか?(笑)(^O^)

あんなこと、そんなことまで、聞いてくれる職員さん、今までいなかった!っと、私は思いつつ、今日も安心して職場に行くことができます、ありがたいです。

納得するまで、話してくれるのでホントに皆さん、優しい支援員さん達です。

今日も一緒に支援員さんたちと過ごしますが、やはり、仕事、面白み、楽しみがないと、行動身にかけるような感じがするので、職場行くとなぜだか、安心します。

私がなにが苦手かいろいろと分かってくれている見たい⁉

そこは、分かりませんが、仕事いろいろとまだまだ、残っているので出勤してみようかな?なんて・・・。頑張って働き、お賃金up!今日も目指します・・・。

 

そして、欲しいものを買い、いろいろと将来のコトを教えてくれる支援員さんに感謝しながら職場、利用者さんと一緒に過ごして行きたいなあ。なんて思った今日この頃でした(笑)(^O^)