佐々木花子 🌸笹花🌸

初めの第一歩👋

2022-01-01から1年間の記事一覧

★コロナ休日★

ある意味、コロナ休日疲れました(T_T) 連休となると、やっぱり暇です…。仕事があった方がいいかと思われました。 仕事があるだけマシ!そう思いました。ありがたいです。 今日は、日曜日でしたが、金曜日、土曜日と連休2日となると、少し疲れたような気もし…

★明日もコロナ休日★

今日は、コロナ休日でした金曜日と、日曜日はコロナの為、休みとなりましたが、 お母さんと一緒に、ハンズマンに文房具を買いに行ったり、花を買いに行ったり、美容室に行って、髪の毛をカットしてもらったり、いろいろ楽しい一日でした。 今日は、1日、外…

★今日が終わりました・・・★

今日も1日が終わりました。病院にったり、レストランにランチでスパゲッティーを食べたり、ドラッグストアで、文房具を買うなど、とても良い時間を過ごせたかなあ?と思います★ この休みの時に、交換日記をたくさん書いて、支援員さんに知ってもらいたいが矢…

★夜のブログ通知★

こんばんわ。夜になりました。お風呂にも、入浴しスッキリしてブログ、キーボード、カタカタ、打ってるところです。 明日は休みです…(^O^)でも、生理なのでかなり、身体にこたえ、仕事も上手く集中できないままだったので、「早く寝ようかな?」って思ってる…

★決まった曜日や時間に職場に行こう★

今日も新しい1日が始まりました。皆さんいかがお過ごしですか? 楽しい、嬉しい!おもしろい!!それぞれの日々、1日がいい日でありますように。 今日は、職場に行く前に少し、予行練習みたいなものをしたいと思います(#^.^#) 毎日、毎日、皆さんせっせと仕…

★本日は、晴天なり★

今日は、お昼間もよく晴れて、気持ちの良い休日となりました。 お洗濯ものもよく乾きそうな日和。そして、今日は、ひなまつり・・・。 最近は、「交換日記や仕事で忙しく、ひな祭りのことなんて考えてなかった・・・。」1日、1日、時間が経過するのが、早い…

★起承転結、交換ノート★

交換日記も、無事返却されて、今回は、仕事用のノートを書こうと思います…。 今日の交換日記、今日の出来事からズラズラと、起承転結に文章を書いて、大まかには書かずにはいられませんでしたが、今日のモーニングノートなんとか、1ページ埋まりました。「よ…

交換日記、返却!夜晩、振返り…。

今日は、仕事用の交換日記、等々いろいろな日記のノートが返却されてきました★ さて、夜にさっそく、ゆっくりとご拝見!! 今日は、支援員さんとのお話が、今日の一番大事な出来事かもしれません!! いろいろと、ノート返却されたは良いけども、今日のコメ…

今日は出勤日・・・。

おはようございます♫今朝は、早く目が覚めてしまいました。そして、あたりは真っ暗、少し寂しい気持ちもありましたが、明るくなり、少しずつ時間が経つにつれ、だんだん平常心になってきました。 昨日は、10時ごろに就寝。朝は、5時ごろ起床・・・。 「ルネ…

おはようブログ(#^.^#)

おはようございます!今朝は、自分ノートをまとめました。自分ノートに、今、職員さんと交換日記をしているページ数が多いなあと思い、削減するためには、どうしたらいいか等々、工夫して考え、メモ1枚にやっと収まったというところでしょうか…。 メモとペン…

今日の出来事!!

今日は、土曜日ということもあり、私の職場少なかったです・・・。 週末は、人数も少ない分、静かで、支援員さんとも話しやすい、正に「チャンス到来!」の日! 今日は、少し、人間関係のコトを職場で悩んでいたので、支援員さんに相談をしてみるコトにしま…

朝、早く起床してお腹が空いてしまったヨ~(>_<)

まだあたりは、真っ暗です。でも、どうしても目が覚めてしまったので起床してしまいました。 私は、この頃、エステサロンに通い始めました。 テセラという全身マッサージをしてくれるサロン・・・。 YOSAと言うサロンで、汗をかいて発汗エステするサウナのよ…