佐々木花子 🌸笹花🌸

初めの第一歩👋

今日の出来事!!

今日は、土曜日ということもあり、私の職場少なかったです・・・。

週末は、人数も少ない分、静かで、支援員さんとも話しやすい、正に「チャンス到来!」の日!

今日は、少し、人間関係のコトを職場で悩んでいたので、支援員さんに相談をしてみるコトにしました・・・。

悩んでいた人間関係は「おんなじ職場で働く高齢者の人で歩行器をいつも、使っているリハビリ中の女性」です。

その女性に私は、苦痛を覚え、支援員さんにいろいろと会話の中でその女性に「なぜ仕事をしないのか?」と言われ、「舌打ちをされ」傷ついてしまいました・・・。

そして、支援員さんは、今日、私に優しく声掛けしてくれ、「みんなそれぞれ、障害を持っている人がココにはいるので、私みたいに、病気を持つ人、私にも突発的起きてしまう発作や尻もちをついてしまう人、身体の弱い人もいるのでそこは許してあげてネ!!」と言われました・・・。

 

いろいろと、相談支援員さんには話したけど、今日、「こんなコトにはなるとは思わなかった!」とりあえず、席を離して作業を今日することになりました。

 

そうすると、仕事も少しづつ効率よく進み、集中力もあがり、段々、仕事にもストレスが無くなってきました・・・。

 

「やっぱり、相談支援員さんに、相談してよかったなあ。」と思いました。

 

とりあえず、今日、無事終わったので良かった!良かった!(笑)(#^.^#)

 

でも、来週はどうしよう・・・。

 

心配です・・・。

 

又、頑張って先へ進み、おんなじ席へ座るかなあ・・・。

 

 

佐々木花子。 sasahana