佐々木花子 🌸笹花🌸

初めの第一歩👋

おはようブログ(#^.^#)

おはようございます!今朝は、自分ノートをまとめました。自分ノートに、今、職員さんと交換日記をしているページ数が多いなあと思い、削減するためには、どうしたらいいか等々、工夫して考え、メモ1枚にやっと収まったというところでしょうか…。

メモとペンを1枚用意して、交換日記に書いている、テーマ別の文字数や表現、要点を少しまとめて、変化させてみるコトにしました♬

手間は、かかりましたが、とりあえず「本人に伝えたいことを書けば良い!」

内容が、モーニングノートなので、私もズラズラ文章を書いてしまう一方…。

動画で見る限り、モーニングノートは自分がモヤモヤしているコトをノートに書く…。という、動画でした。でも、交換日記は違う!「ページ数多ければ良いってもんじゃないみたい!!」「やっぱり、多すぎるなあ?」と思いました。読み手困りそう…。

読むのが職員さんなので、少し書きたいことをまとめなくては!!

でも、聞きたい質問が山ほど!!ですが、いろいろと文字数ズラリのモーニングノートでしたが、考えに絞りまくって、「今朝の体温、今の気持ち」などなど、少しずつ一言、取り入れて頑張って短文になるようにしました。

 

とりあえず、1枚ほどに収まり、職員さんに見せようか?どっちか迷ってるところ…。

そして、これが凶と出るか、吉と出るか…。

とりあえず、今は交換日記、返却待ちなので、まだノート書けるか分かりませんが、まだ、まとめられる所があれば、一生懸命、模索しがら書きたいと思います。

交換日記、休憩したいところですが、今日も少しノートの書き方練習して職員さんに伝えられたらいいなあ。と思います。頑張りますっ(#^.^#)